2015年07月29日

まいにち暑い暑い暑い・・・(*_*)

まいにち暑い暑い暑いですね・・・晴れ晴れ晴れ

ムスコの汗疹対策に追われる毎日ですふらふら
先日やっとこどもプールを出してあげられましたが、通常は昼風呂&昼シャワーでがまんしてもらってます。

こどもプール
ムスメ1歳のお誕生日プレゼントにじじばばからもらったのですが
ムスメ3歳になったところ、まるでタライに入っているかのような小ささでびっくり!

そんな小さいこどもプール
水を入れられたのは今年はまだ1回のみ。
いまはリビングでおもちゃプールと化し、ムスメとムスコに日々ダイブされています。
水が入っていなくても、充分楽しそうです。
こどもって、なんでも楽しんじゃいますねわーい(嬉しい顔)

14natsuyasumi.jpg
posted by tokoko at 00:31| Comment(0) | イラスト2013

☆★Offクリ8★☆ 更新しました!

Offクリ8
更新しました!
すこしですが、イラスト追加しましたー。
せっかく登録させていただいたのに、なかなか更新できずで・・・反省です。

●Offクリ8
http://www.cre-8.jp/
●石井とも杞ページ
http://www.cre-8.jp/i/user_page-tokoko.html

13start!09.jpg

posted by tokoko at 00:27| Comment(0) | 告知

2015年03月04日

"Cool Japan creators file IV"掲載されてます。

『ART BOX Vol.21 / Cool Japan creators file IV 』
P112 掲載されています。

2011年 大切な友人ぼこちゃんへの ウェディングボード
2013年 レクトヴァーソギャラリーさんで展示させていただいた作品

載せていただきました。

書店にて販売中です(…のはずです)。
すてきな作家さんたちたくさんです。ぜひご覧ください。

DSC_0778.jpg

DSC_0781.jpg
posted by tokoko at 00:22| 告知

2015年02月16日

ひつじ歳(*^-^*)♪

だんだん暖かい日が増えてきましたね(*^-^*)
今年もよろしくお願いします。

◎◎◎
ARTBOX
COOL JAPAN creators file IV
掲載予定です☆彡
http://www.artbox-int.co.jp/artboxj/index.php/publish/mook/1282-COOL-JAPAN-creators-file-IV.html
◎◎◎

年賀状のひつじさんをアップしたかったのですが、愛用MACをひらく時間がなく断念。
そのうちに…(+o+)

昨年7月に大急ぎで生まれてきてしまった息子を加え、家族4人で新年を迎えました。
甘えた盛りの娘はみごとに赤ちゃん返りをし、そのケアに追われていましたが、最近はすっかりお姉ちゃんになって弟くんをかわいがってくれています。

今年はtokokoは歳女!!
実りある1年にしていきたいです。

11aika.jpg
posted by tokoko at 23:47| Comment(0) | イラスト2007

2014年09月06日

年相応に…!?

今年にはいって引っ越しをしました。

この機会に
そろそろ年相応に大人な感じの
素敵なインテリアでまとめたいなあ…と思っていたのですが

あふれんばかりの娘のおもちゃのおかげで
とってもカラフルな、まとまりのない部屋になっています。

まあ
娘の年相応なお部屋にはなってますけどねー(~_~;)


14Wedding01.jpg
posted by tokoko at 15:15| Comment(0) | イラスト2014

2014年08月20日

残暑お見舞い申し上げます(^_-)-☆

すっかりご無沙汰です。
今年も半分をすぎましたねー…。
暑い暑い夏も、そろそろ折り返しでしょうか?

なかなかギャラリーの更新をできないので、ちょっと対策を考えてみました。

ブログ設定のカテゴリに、イラストを年度ごとわけてみました。
このブログですこしずつご紹介していきたいなと思っています(*^-^*)
いままでに書き溜めたイラストも、稚拙ですがのせていきます。

2013年レクトヴァーソギャラリーさんで展示させていただいた作品です。

14himawari.jpg
posted by tokoko at 10:17| Comment(0) | イラスト2013

2014年04月23日

Offクリ8

クリエイター支援サイトの『Offクリ8』に登録していただきました。
ありがとうございます(*'ω'*)

●Offクリ8
http://www.cre-8.jp/
●石井とも杞ページ
http://www.cre-8.jp/i/user_page-tokoko.html
posted by tokoko at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2014年04月01日

新年度(*^-^*)

春ですね〜。
新年度、あたらしいお友達とはやく仲良くなれるといいな♪

今か今かと待ち望んだ桜が、この週末であっという間に満開に!
ぽかぽか日和(*^-^*)に花粉攻撃(+o+)
お花見にもいろいろ対策が必要です。。。

07nyugakushiki.gif
posted by tokoko at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト2007

2014年02月18日

着物の季節

あっという間に2月…梅の季節ですね。
毎週末の大雪でお花見どころではないけれど(*_*;

着物が一番映える季節です。
わたしはすっかりご無沙汰だけれど、着物でゆっくりお出かけなんていいですよ〜(*^-^*)

12furisode.jpg
posted by tokoko at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト2012

2014年01月01日

Happy New Year !

すてきな1年になりますように。
14tokoko.jpg
posted by tokoko at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト2014